冬至通過。

 

気が付けば2010年も追い込みの時期に入り、相変わらずブログの更新はおざなりでござい。

 

ブログ始めたんがちょうど1年前ぐらい。見事に筆無精と成り果てております。

 

うんむむ。

 

 

しょうもないことを公衆の面前に晒しても仕方がないと分かりつつ、そこはかとない義務感に負けて本日もたらたらと参ります。

 

あ、告知もします。

 

 

 

 

 

ちょこちょこ作ってる穴窯も先日今年の積み納め。

まるでファラオの棺。

 

立派に積み上がって来ております。

ここ半年ぐらいは自分を含め2〜3人で作業してたんですが、まあ素人だけでよくここまでやったもんですよ。全員陶磁器作家でもなんでもないという・・・。

まだ煙突積んだり、土盛ったりとなんだかんだあるんですが春ぐらいにはいよいよ初窯が焚けるのでは。その折には酒盛りですね。確実に。

 

 

屋根部分も拡張していっております。

 

 

 

 

 

やたらと食品加工に走った秋〜冬。

干し柿。

 

柚子茶。

 

 

あと、先日のGURA de BAZARで完売感謝のヤーコン茶でしたが、そもそも皆様ヤーコン自体をご覧になったことがなかったようで。

こんなんです。Wikipedia:ヤーコン

お茶はこいつの葉っぱ部分からつくります。

 

本体はオリゴ糖の含有量が半端じゃないので、かなり出ます。

便秘の方は来年の収穫までにご一報くださいませ。

 

 

 

 

 

大掃除的な所作。

ヘドロと化したオイルを交換。チャリばっか構ってるのでかなり忍びないことになってる我がSelow。すまん。

 

 

 

竹やら木やら刈った草やら燃やしまくる。ほんまによう燃やした今年。確実に大気中の二酸化炭素濃度上げました。すまん。

 

 

 

 

 

木工やってる友達とこんなん作ってみたり。

テーブル!

 

これは知り合いの方へのプレゼント用だったんですが、また家具シリーズはやりたいんで、誰か注文ください。精魂込めてこしらえます。

 

 

この1年も滞在制作、壁画、ライブペインティング、プロダクトなどなどあれこれ描いて思う処も多いのですが、まだまだいきますんでよろしくです。

 

 

年明けは東京→鹿児島となかなか遠距離なハシゴペイント。詳細は追ってお伝えしますがその前に本年の描き納め〜。

 

NIGHT TIME HIGH [THE END OF YEAR SPECIAL!!!]

 

12.29(Wed) @CLUB METRO

 

GUEST LIVE:OBRIGARRD (刃頭×YANOMI)+VJ IROHA / BONG BROS
GUEST ACT:Shhhhh (SUNHOUSE, N.R.B.K.J, GRASSROOTSTRIBE)
/ SHINYA (NNNF, JAPONICA)
HOST ACT:TAMAI-I / DUBBY CHIN / OG
LIVE PAINT:Attack tha moon. / HACHIO
SHOP:AURA / カレー屋台村 やま猫

 

京都アンダーグラウンド・クラブカルチャーシーンを地下の底から震わせ続けて早三年半!皆さん今年もありがとう!お疲れさま!と言う事で年末スペシャルを 大開催!この年末大忘年会に駆けつけてくれるのは、言わずと知れたHIPHOP DJ刃頭と抜群のDJセンスを誇るYANOMIによる革新的なクンビアユニット"OBRIGARRD"!しかも今回はSUN DANCEのVJ IROHAとスペシャルセッション!こうご期待!東京からはDommuneでのプレイやStrictly Rockersでのミックス、”RUDIMENTS”よりデジタルクンビアの総本山、ZZK RECORDSのコンピレーションCDに参加などで、今最もホットなDJと言っても過言ではないDJ"Shhhhh"!JAPONICA music storeのバイヤーでもあり、京都アンダーグラウンドシーンの象徴的なDJ"SHINYA"!ファーストアルバム「VIRGINAL DISCHARGE」をリリースし現在ノリに乗っている, 古都京都発信の極上HIPHOP集団"BONG BROS"!ゲストライブペイントには、"HACHIO"!踊って疲れたあなたを癒してくれるSHOP"AURA"と"カレー屋台村山ねこ"もスタンバ イ!今年を締めくくるに相応しい最高のメンツが集結したNTH年末スペシャル!お見逃し無く!!!

 

 

 

 

という訳でお見逃し無く!!!

 

 

 

 

 

嗚呼!またしても散漫な文章・・・。

 

 

 

 

 

 

本日のお買い物:

 

レンガ。